リノベーションニュース

【加盟店インタビュー】リノベ不動産 北千住駅西口店 投資物件の仲介業、用地の転売からの参入!純利益比率25%アップ!!

今回は2020年7月にリノベ不動産へ参画したリノベ不動産|北千住駅西口店(株式会社CLOUD HOMe)執行役員松葉様に、加盟を決断した理由とその背景について伺いました。

 

 

 

東京都足立区

リノベ不動産|北千住駅西口店(株式会社CLOUD HOMe)

執行役員 松葉 貴也 様

 

インタビューの内容:

 

加盟する前の事業課題はありましたか?
加盟前は投資用物件の仲介や、用地転売が主力の事業でした。

しかし投資用物件の仲介が一期通して減少傾向だったので、来期を見据えた際にどうしたらいいかと考えていました。

実需向けのローンの貸し出しに関しては冷え込みがなかった点、リノベーションは以前から興味があったこともあり、今後中古市場が伸びていくだろうと考え、事業をシフトチェンジしようと思いました。


リノベ不動産に期待した点はありましたか?
一つ目は、実需の販売経験がなかったので加盟をすることによってその不安点を払拭できると思いました。

二つ目は実需での集客もやったことがなかったので、ポータルサイトやSNSでの集客ノウハウ、そこを一番期待しました。


加盟後に満足している点はありますか?
週2回コンサル担当が全体の会社の進捗状況を把握してくださっています。

自分たちにない引き出し持っている方々が多いので、経験則の部分でサポートいただいているのでそこが満足しています。
また、新人研修がとてもしっかりしています。

会社独自の営業だけではなく、全国に色んな加盟店さんがいらっしゃるので、広い視野で学ぶことができている点が満足しています。

 

 

 

リノベ不動産北千住駅前店|執行役員松葉様にインタビュー動画(YouTube)

 

 

 

EVENT,SEMINAR
RENOVATION NEWS