リノベーションニュース

\3年ぶりのオフライン開催!/ "リノベ不動産サミット2022" を開催

リノベ不動産サミットとは?

リノベ不動産サミットは、加盟店様同士の情報共有や関係性構築、モチベーションアップを兼ねたイベントです。2020年、2021年は新型コロナウイルス感染症の拡大によりオンラインで開催してまいりましたが、本年度は感染対策徹底によって3年ぶりの会場開催を実現しました。全国の加盟店経営者様や担当者様、お取引業者様など約250人にご参加いただきました。

 


今回のサミットのテーマは「CONNECT」

「CONNECT」とはリノベ不動産プラットフォームに集う加盟店様と本部の繋がり、また加盟店様同士の繋がりを表しています。さらに、加盟店様が集い国内シェアNo.1のプラットフォームとなったリノベ不動産への各方面からの期待も増加しています。さらなるプラットフォームの拡大を目指し、各企業様とアライアンスを結ばせていただき、アライアンス・プログラム「リノベ不動産CONNECT」も始動いたします。

 

「リノベ不動産CONNECT」の詳しい概要はこちら⇨https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000233.000010101.html

 


サミット第一部

第一部では、代表の鎌田より、今後の目指す未来について話をいたしました。

全国の加盟店様と共に目指す未来を見据えた、印象的な時間でした。

 

次に、個人・企業の業績を讃える表彰式が執り行われました。

苦しい1年を乗り越え入賞した加盟店様などそれぞれに思いがあったかと思います。

また、今回は特別賞として、高単価リノベーションを受注した加盟店様、加盟後初契約までの日数が最速だった加盟店様を表彰いたしました。

 

左:企業部門賞を受賞した リノベ不動産|江坂店(大阪府吹田市)

右:個人部門賞を受賞した リノベ不動産|熊本中央店(熊本県熊本市)

 

そして昨年に続き実施された本部コンサルタントと加盟店様との対談企画。4社の加盟店様とそれぞれの専任コンサルタントに登壇いただきました。

集客やアポ率などの課題やそれに対する取り組み、今後の展望などを語っていただき、コンサルタントとのリアルなコミュニケーションや各加盟店様のノウハウをシェアする機会となりました。

 

 

最後に「リノベ不動産CONNECT」にも関連する新サービスの紹介をいたしました。

中古リノベーション事業の仕組み化を図るべく、関連サービスの事業者様とアライアンスを組み、物件データ管理やアポイント取得、接客ツールや採用など多岐に渡り新サービスを導入いたします。

 


 

サミット第二部

『WAKUWAKU Renovation Award 2022』を開催しました。リノベ不動産で関わったリノベーション完工事例の中から、予選を通過した3事例のプレゼンが実施され、参加者による投票によってグランプリを決定しました。

 

本年度のグランプリは...

リノベ不動産|三河知立店(愛知県知立市)

<テーマ>とにかく旅館。

お家の中に縁側を作り、日常生活の中で旅館にきた気分を味わえる素敵な邸宅でした。

また、床のタイルはお客様と一緒に施工しています。お客様や設計・施工、スタッフのワクワクと想いが詰まった唯一無二の住まいです。

 

 

また、各テーブル内でコミュニケーションをとり、各加盟店様同士の交流を深めるべく、リノベ不動産クイズ大会を実施いたしました。終始和やかな雰囲気で加盟店様同士の繋がり、加盟店様とリノベ不動産本部との繋がりを強固にできたことと思います。

 


まとめ

今回は待望のリアル開催となりました。中古リノベーション事業の成功に向かって共に歩む全国の加盟店様とお会いでき嬉しく思います!
本部として同じ志を持ち進む加盟店様がいる心強さとその加盟店様・そこに集まるエンドユーザー様に「自分らしい」暮らしを通してワクワクを届けていく責任を感じました。

中古リノベーション事業で、リノベ不動産で、日本・世界に「自分らしい」暮らしが実現でき、ワクワクする加盟店様・エンドユーザー様を増やしていきたいと改めて強く思いました。
これからもリノベ不動産は全国の加盟店様と共に住宅業界の革新に向けて尽力して参ります。

 

 

\加盟店様の声を動画でチェック!/

 建築業から参入された加盟店様 〉      不動産業から参入された加盟店様 〉

 

EVENT,SEMINAR
RENOVATION NEWS