リノベーションニュース

【リノベ不動産本部】6/14-15 加盟店さん向けの勉強会を開催!

月に一度リノベ不動産本部で開催しているオフライン勉強会!! 今回も全国から多くの加盟店さんがリノベ不動産本部に集結しました!!
今回の勉強会のテーマは、反響対応~初回接客までのポイント理解&実践できる状態」にすることです。
このサイトをご覧になっている皆様にだけこっそり一部抜粋して、リノベ不動産本部の勉強会の内容をご紹介します
 
 

 

※写真は、リノベ不動産本部コンサルティングスタッフと、加盟店さんの勉強会の様子です。

 

【資料請求からの反響対応について】

 

ポイント①

事前情報を用いて答えやすい質問からする。

 

<反響時の事前情報>

・現住所

・希望エリア

・希望時期

・マンションor戸建

・新築or中古

 

 

 

ポイント②

現在の住まいと理想の住まいについて聞いていく。

 

入り方:「私たちは、“どんな暮らしがしたいか” を一緒に考えていきます。」

(間の会話を省略)

締め方:「きちんとご希望を整理してから内見に行くのが大事です。一緒に整理していきましょう!」

 

 

 

ポイント③

予算について深掘りする。

 

入り方:「ご予算についてはお決まりですか?」

(間の会話を省略)

締め方:「〇〇さんにとってベストな資金計画プランを、一緒に考えていきましょう!」

*全部を伝えすぎないように意識して、ショールームまで足を運んで頂けるようにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関係性の構築について】

 

ポイント①

プロフィールシートの活用

 

自己紹介でお客様と共通の趣味などで盛り上がることができればアイスブレイク完璧です。

プロフィールシートを上手く活用し、お客様との距離を縮めましょう!

 

ポイント②

会社紹介

 

意外とやっていない営業の方がいるのではないでしょうか?

創業時の想い〜リノベ不動産事業を始めた理由を熱く伝えましょう!

 

ポイント③

リノベ不動産でできること

 

「中古仲介+リノベーション」という購入方法でお客様のお住まい探しのイメージをガラッと変えましょう!

信頼できるパートナーという関係性を築ければ、関係構築は完璧です!

 

 

 

 

 
リノベ不動産本部の勉強会や、取り組みに興味がある方は下記URLよりお問い合わせください。
EVENT,SEMINAR MORE
RENOVATION NEWS MORE