リノベーションニュース

【リノベ不動産のエンドユーザーの声】お客様が中古リノベーションをしたきっかけとは?

中古リノベーションを選んだきっかけは?

 
最初は新築を見ていたが、内見を重ねていくうちに「住む側の私たちが物件に合わせないといけないのか」と気づいた。それなら自分達の暮らしに合う間取りにしたいと思い、リノベーション一択になった。
 
初めは戸建て希望でしたが、以前住んだ賃貸がリノベ済み物件で、すごく良かったのでリノベも視野に入れるようになった。戸建てを買うなら地方、都心に住むなら中古物件をリノベする。その二択で探し始めた。
 
インテリアが好きでリノベーションに興味はあったが、新築も見ていた。
 
はじめのうちは絶対に新築だと思っていたが事例を見始めたら『こんなに立地と景観が良くて、この値段!?』みたいなところが多くて、夢が広がっていった。リノベーションでキレイになるなら、築年数や資産価値にこだわって他を諦めるのは勿体ないのかなと思うようになった。
 
はじめは新築ばかりで、10社くらい見ていた。でも、あまり内装が好みでないし、エリアも妥協しなくてはならず、出来上がるまで内見できない、など妥協点が見つからなくて悩んでいた時に、資材店で働いている兄からリノベーションを勧められた。
 
新築も見ましたが、面白味が感じられなかった。キレイだけど画一的で、家族で生活しているところや愛着を持って住むイメージが湧かなかった。視野を広げてリノベ済物件も見始めまたのですが、それもしっくりこなかった。
 
「理想の暮らしを実現したい」という思いや、「趣味を活かしたい」「愛着を持って家に住みたい」という思いがあり、中古物件を買ってリノベーションという選択をされる方が多いようです。
 
 

どうしてリノベ不動産を選んだのか?

 

リノベ不動産よりも前に1社見に行ったが、そこはワンストップでできなかった。そんな中、出会ったのがリノベ不動産。最初から物件をいろいろと提案してくれたので、そのまま自然とお任せする流れになった。
 
他社の営業さんは電話攻撃が多く、少し嫌だなと思ったんです。リノベ不動産は柔らかい物腰で押し売り感がないところが安心感があり、好印象だった。タイミングが良かったことも大きいですね。資料が届き、その後ショールームに行ったのですが、当日はこちらの話をしっかり聞いてくれて、その上で『次回提案させてください』と言われたので、このスタンスはいいなと思った。それからはとんとん拍子だった。
 
営業の担当さんとデザイナーさんの人柄。最初から親切で、そのまま自然と話が進んだ。資産価値などの気になっていた点も丁寧に調べてくれたのが好印象だった。この人たちなら一緒に家づくりができると思った。また、横浜のショールームもセンスが良く、保証期間が長いのも安心できた。
 
1社だけ見に行きましたが、リノベ不動産さんは行ってすぐに『ここにしよう』と決めた。中古リノベーションの専門知識がすごいなと。他社は質問しても正確に応えてくれなくて、自分の中で腑に落ちなかった。
 
SNSの広告で見つけて問い合わせをしてから、話がスムーズに進んでいったのでお任せすることに。リノベーションだけでなく、物件探しからしてくれるのがいいなと思った。
 
リノベ不動産を選んでくださる理由として、「物件購入から設計施工までをワンストップでできる」や「担当者の雰囲気や接客」を上げてくださっているお客様が多いです。
リノベ不動産は物件購入からリノベーション、設計施工、アフターケアまでワンストップでできるのが特徴です。
煩雑な手続きが多い住宅購入において、お家探しから住み始めまで窓口が1つとなり、関わる業者が少ないことはお客様にとってストレスなく進められる1つの特徴でもあります。
 

参考:

vol.45【リノベ|インタビュー】「ブティックホテル」な自宅が完成。62m2台を広く見せる、ルーバー使い

vol.48【リノベ|インタビュー】モデルはオーストラリアのカフェ!コストバランスとデザインにこだわったゆったり1LDK

vol.47【リノベ|インタビュー】「背伸びしない×こだわり」のバランスが大事。自分たちらしいキッチンを造作で

vol.43【リノベ|インタビュー】機能性も快適性も!時短テクが詰まった3LDK→1LDK

 

まとめ


今回は「中古物件を購入しリノーション」をしたお客様の中古リノベーションを選んだきっかけやリノベ不動産を選んだ理由をご紹介いたしました。
 
▼関連記事
 
 
EVENT,SEMINAR
新着記事